スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
見学
来年度から転職予定の職場へ、見学に行ってきました。

まだ迷いはあって・・・
家から遠いこととか、
療養メインの小さな病院なこと。
小さい病院ってカラーが強いことが多くて(個人病院然り)、
ちょっとした人間関係のトラブルが大きくなりがちで嫌なんですよねえ。

でも、なんとか頑張ろうって気になりました。
盛岡で大きい病院には、年齢制限でもう就職できないんですよね。
土日休みの病院にも。
その中で折り合いをつけた就職先です。

私はずっと後方(退院支援)しかしたことがなくて、
今度は前方(入院調整)もやることに。
mswは若い子しかいないみたいで、うまくやれるか・・・不安はありますが。

いずれ、私は絶対「子育て優先」
必要時以外は絶対残業しないし、子供のために休む。
でも、その中でも結果は出してきたし、そのことが自信に繋がっています。

4月からは介護保険制度も変わるし、高額療養費も変わるし・・・
障害も難病も、今の仕事している間にいろいろ改正されたんだよな。
いろいろ勉強しなくては・・
- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








きちんと先の事まで考えて、行動していて凄いな~!!

私は口だけでなかなか行動出来ないんです。

寒い日が続いてるけど、風邪引かないようにお互い頑張りましょう!

今年もヨロシクお願いします☆
from. KEIKO | 2015/01/18 18:01 |
KEIKOさん
こちらこそ、よろしくお願いいたします!!
今年はぜひランチしたいですー!!

うちは夫の定年が早くて・・・あと10年ちょっとで定年なんですよ。
なのに晩婚で双子はまだ一歳・・・母ちゃん稼がないとマズイ!って感じなんです・・・
切実です笑
from. れいか | 2015/01/31 15:27 |
<< NEW | TOP | OLD>>