スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
双子1歳


双子は片方が10カ月から歩き始め、先月からやたらにあちこち登り始めて大変です。
もう片方は秘密主義タイプで、隠れて立っていますが、親の前ではハイハイしています。
二人とも妖怪ウオッチの体操が大好きで、見ながら踊っています。結構ちゃんと踊れるので驚き。
ババーイ、ハーイ、アンマン(アンパンマン)、マンマを言うようになりました。
積み木はまだ積めず、カチカチやるか投げるのが主。
保育園でも投げて、怒られています・・・orz
離乳食は三食パクパク食べますが、
お兄ちゃんがloveだった納豆とバナナ、かぼちゃ、サツマイモ(もったり系)が駄目で、
更には卵アレルギーもあるために、メニューがいつも同じ・・・
保育園で、オクラやヒジキ、ひき昆布などチャレンジメニューを出していただいているので、助かっています。

一週間に一度は必ず呼び出しですが、
5−6月よりは強くなったかな?
最近は、病院に双子連れて行ってぐったりした挙句、対処療法のシロップ出されて終わりなら、
黙って自然治癒力に任せたほうが良いんじゃないかという気に。
しかし、保育園はそれでは納得しないので、難しいところです・・・

 
- comments(2) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








呼び出し多いですね! そうなると病院に行かない訳にはいかないし、難しいですね…

from. KEIKO | 2014/11/07 11:27 |
KEIKOさん
そうなんですよ〜!!!
まだ0歳クラスなので、先生たちも慎重です。一日4回も検温ありますしね・・・
看護師も二人いるし、お昼寝後かとか、機嫌とか見て総合的に判断してほしいんですが。。。家に帰ると(下手するとお迎え時点ですでに)37度以下のこともよくあります。簡便してほしいです・・・悲。
from. Reika | 2014/11/09 07:45 |
<< NEW | TOP | OLD>>