スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

- - -
ホテルランチ


古い話になってしまいますが。
元同僚と、ホテルランチをしてきました。
1,500円で、ゴージャス☆大満足。

実は、私以外全員独身。
ゆえに、話が・・・違う。
不倫、旅行、仕事のこと・・・
私は日々、仕事以外はほぼ子供のことしか考えていないから笑、
世界の違いを感じました。

でも、すっごい楽しかったな。
昔の話って、どうしてこう、いつまでたっても笑えるのかしら。

そして、元同僚のきょうだいが、別々の高校に行った話など。
二卵性だとねー。どう同じくやってもね、難しいね。
と。

今はいいけど、学力だけじゃなくて。
容姿、運動能力、交友関係・・・
違いが出てくれば出てくるほど、
それがお互いの差として認めあえれば良いけれど、
なかなかそういかないんじゃないかな。
私は双子じゃないから、わからないけど。
多分、私と夫の子供だから、どっちもそういうタイプじゃないと思う笑

例えば片方だけ高校落ちたらどうしたらいいのとか、
同じ部で、片方だけレギュラーになれなかったら、とか笑、
余計な心配を夫としてしまった。

こういう痛みを、双子はしなきゃないんだな。
どう救うかは、多分家族。
夫と私と、お兄ちゃん。

今できることは取りあえず、分け隔てなく、大事にすること。
 
- comments(3) -
スポンサーサイト
- - -
Comment








同い年の従姉妹が双子なんだけど、見聞きしてたぶんには、お互いライバルであり親友でありって感じだったなあ〜。
同じ高校行ってて、同じ部で、二人とも「勉強嫌い、体育好き」って言ってたのを思い出したよ。
似てたから良かったのかねぇ。
from. an | 2014/09/22 22:06 |
ランチ美味しそうだね~☆

色んな話聞けて良かったね♪ 独身の友達ってイキイキしてて輝いて見えない? 何か楽しそうで!

私も毎日、子供の事ばっかりで。
「昼顔」なんて、無理~(笑)
from. KEIKO | 2014/09/27 15:44 |
anちゃん
難しいよねえ。
すごく似てるか、すごく似てないかだと良いのかなーとか。
A,Bそれぞれに得意なことがあって、
それぞれに自信が持てたらいいなあと思っているの。
似ていて、微妙な差があったりするのも嫌だよね;;
親の褒め方なんだろうなあ。
どっちかがグレない(死語)ようにしないと・・・orz

KEIKOさん
ホント、すっごく楽しかったよ!!!
でも、独身の人に比べると、話題がなくて・・・子供の話しか出てこなくて、内心焦った笑
昼顔、素敵らしいねえ☆。結局一回も見ないでしまいました。
もうね。夫も他の男性も興味ない。子供のことばっか。終わってます。。。笑
from. Reika | 2014/10/03 14:19 |
<< NEW | TOP | OLD>>