

- - -
双子の成長
双子、お盆前からぱちぱちを始め、いきなり廊下でひとり盛んに手を叩いていたり、
夜に寝ぼけて叩いていて怖いです。

次男は「どうぞ」をしてくれます。
「わあ、ありがとう」ともらおうとするとぎっちり握って離さず、満面の笑み。
ああ、くれるんじゃなくて見せてるだけね・・・・orz

三男は眠くない限り基本いつも機嫌がよく、
顔がぷにぷにやわらかくて、おでぶちゃんと苛められながらも
かわいくて仕方ありません。
先日は、麦茶のパックを噛みちぎり、麦茶の粉だらけになっていて、
「もーーーー」と取り上げると、
金正日が死んだときの北朝鮮の方みたいに突っ伏して大泣き。

掃除機を出してきて電源を入れると、掃除機の音が怖い次男がうわわわわわわとなり、
・・・日々ドリフです。

双子 comments(2) -
わぁーん

これ、いーなー。貸して(^w^)!
だ〜め〜!o(T□T)o


あっ、取れた(。^。^。)
ウワーンm(。≧Д≦。)m


ヒョ〜!ブンブン

で、まだ泣いています。
双子 comments(0) -
双子八カ月

双子八カ月になりました。

二男
・やっとずりばいをはじめました。目的があると、ぐいっと前に行きます。
・人見知り増強。甘えん坊です。
・ヨダレが凄い。食欲も凄い。
・まとめて寝るようになってきた。21時に飲んで、4−5時まで寝ていることも。
・んげーの他に、イタイイタイ・・・というようになりました。

三男
・お座り確立(7か月)、はいはいスピード凄い。
・手先も器用になり、上手につかんだり、つまんだり。
・何度も落ちた。最大はウッドデッキから砂利に落ちた。大ショック。

・やっと人見知り。甘えた声を出し、男の人には警戒心大。じいじに抱っこされたときはギャん泣き。

おもに三男が二男の紙を引っ張ったり乗っかったり顔をつかんだりするので、
二男が泣いて・・・。
なんにでも手を出すものね。
でも、仲良く笑っているときも沢山あります。
こういうの見ると、双子って良いなあと思います。


安全対策に、時間も労力もお金も費やしています・・・

 
双子 comments(2) -
保育園入所決定

暴れまくり、ゴロゴロ転がりまくりの双子ちゃん。
でも、本当に可愛くて可愛くて、もうどうしましょって感じです。

保育園の入所結果が届く前に、保育園からokの旨ご連絡。
翌日、さっそく説明を聞きに。

うーん、やっぱり狭いなあ。園自体が狭いから仕方ないんだけど。
ていうか、どうせ動かないから狭くても良いわけだけど。

でも、うちの保育園の最大メリット?は保育士さんの数が多い!!
0歳は3:1なんだけど、うちはほぼ2:1。手厚く見てもらえる。
家庭的な長男の託児所も良かったけど、うちの双子は認可園で問題なさそうなタイプ。
揉まれて、どんどん強くなってねー。

 
双子 comments(0) -
| 1/1 |