

- - -
見学
来年度から転職予定の職場へ、見学に行ってきました。

まだ迷いはあって・・・
家から遠いこととか、
療養メインの小さな病院なこと。
小さい病院ってカラーが強いことが多くて(個人病院然り)、
ちょっとした人間関係のトラブルが大きくなりがちで嫌なんですよねえ。

でも、なんとか頑張ろうって気になりました。
盛岡で大きい病院には、年齢制限でもう就職できないんですよね。
土日休みの病院にも。
その中で折り合いをつけた就職先です。

私はずっと後方(退院支援)しかしたことがなくて、
今度は前方(入院調整)もやることに。
mswは若い子しかいないみたいで、うまくやれるか・・・不安はありますが。

いずれ、私は絶対「子育て優先」
必要時以外は絶対残業しないし、子供のために休む。
でも、その中でも結果は出してきたし、そのことが自信に繋がっています。

4月からは介護保険制度も変わるし、高額療養費も変わるし・・・
障害も難病も、今の仕事している間にいろいろ改正されたんだよな。
いろいろ勉強しなくては・・
- comments(2) -
大・忘年会


二年ぶりに職場の忘年会に行ってきました!!!

もう、大爆笑・・・・・
楽しい!!!

就職したときは、この独特な雰囲気に慣れず、やだなあっていうのが正直な感想でした。
でも、逆に言うと、みんな大人で当たり障りなく楽しい会話ができて・・・楽です。

夫が三人の面倒を見ていてくれました。
本当にありがとう。

 
- comments(2) -
秋探し

だいぶ前になりますが、
長男と運動公園に行って、はっぱひろいをしてきました。
いろんな色や形のはっぱを集めてきました。
ネットで調べたけど、メジャーなもの以外はよくわからず。
ちゃんと木に付いている掲示を見てくれば良かったな。

先日はついに初雪が降りました。
その日は釜石出張。
11月は出張含め自分の仕事が最高に忙しく、
もう何もかも間に合わない感じです。
時間という時間を削って仕事しています。
これも12月まで。頑張るぞ。そして早く辞めたい・・・・ホントに。
 
- comments(0) -
衣装

もうすぐ、生活発表会。

子供たちの衣装は、
長男「ベージュか黒か白のパンツ」
双子「全身白、模様なし」

何気にこのハードルが高い。
長男のパンツと双子の靴下はGAPでゲット。
しかし、双子のポイントなし洋服が!ない!!!

女の子のはあって・・・
男の子は、薄いインナーはあるけど、しっかりした生地のものってない。

バレエ セータードレス
GAPでこちらに一目ぼれ。KAWAISUGI。女の子だったら、双子で10000円でも買いましたとも。
でも、さすがにこれを買う勇気なし・・・
(先生は女の子のでも良いですよ〜と言っていたけど・・・)

コムサ、3can4on、西松屋、イオン、あちこち回ってもなく。
先生に泣きついたら、ユニクロにあります!!!
BABY フリースハイネックT(長袖)
こちらの白。なんと590円・・・
ユニクロ、盲点でした。。。

こんなに悩んでいるのに、発表会はなんと仕事です。。。


 
- comments(0) -
双子1歳


双子は片方が10カ月から歩き始め、先月からやたらにあちこち登り始めて大変です。
もう片方は秘密主義タイプで、隠れて立っていますが、親の前ではハイハイしています。
二人とも妖怪ウオッチの体操が大好きで、見ながら踊っています。結構ちゃんと踊れるので驚き。
ババーイ、ハーイ、アンマン(アンパンマン)、マンマを言うようになりました。
積み木はまだ積めず、カチカチやるか投げるのが主。
保育園でも投げて、怒られています・・・orz
離乳食は三食パクパク食べますが、
お兄ちゃんがloveだった納豆とバナナ、かぼちゃ、サツマイモ(もったり系)が駄目で、
更には卵アレルギーもあるために、メニューがいつも同じ・・・
保育園で、オクラやヒジキ、ひき昆布などチャレンジメニューを出していただいているので、助かっています。

一週間に一度は必ず呼び出しですが、
5−6月よりは強くなったかな?
最近は、病院に双子連れて行ってぐったりした挙句、対処療法のシロップ出されて終わりなら、
黙って自然治癒力に任せたほうが良いんじゃないかという気に。
しかし、保育園はそれでは納得しないので、難しいところです・・・

 
- comments(2) -
ご無沙汰しています。

バタバタしているうちに、三人は5歳と1歳になりました。
お父さんは三週間の長期出張中。
誕生日も適当でした・・・・

今年のケーキはアイスクリームのタワー。
私からはboschの工具セット。

お父さんに、工具の使い方を教わっています。

しかし、はっきり言ってほとんど食いつかず。


お父さんからの、こっちです・・・・orz
仮面ライダードライブ…

双子は、光るドラムと定番のくるくるチャイム。
こちらもほぼ放置・・・
- comments(2) -
ホテルランチ


古い話になってしまいますが。
元同僚と、ホテルランチをしてきました。
1,500円で、ゴージャス☆大満足。

実は、私以外全員独身。
ゆえに、話が・・・違う。
不倫、旅行、仕事のこと・・・
私は日々、仕事以外はほぼ子供のことしか考えていないから笑、
世界の違いを感じました。

でも、すっごい楽しかったな。
昔の話って、どうしてこう、いつまでたっても笑えるのかしら。

そして、元同僚のきょうだいが、別々の高校に行った話など。
二卵性だとねー。どう同じくやってもね、難しいね。
と。

今はいいけど、学力だけじゃなくて。
容姿、運動能力、交友関係・・・
違いが出てくれば出てくるほど、
それがお互いの差として認めあえれば良いけれど、
なかなかそういかないんじゃないかな。
私は双子じゃないから、わからないけど。
多分、私と夫の子供だから、どっちもそういうタイプじゃないと思う笑

例えば片方だけ高校落ちたらどうしたらいいのとか、
同じ部で、片方だけレギュラーになれなかったら、とか笑、
余計な心配を夫としてしまった。

こういう痛みを、双子はしなきゃないんだな。
どう救うかは、多分家族。
夫と私と、お兄ちゃん。

今できることは取りあえず、分け隔てなく、大事にすること。
 
- comments(3) -
| 1/133 | >>